

最近は

昨年の事業仕分けといい、今日ニュースになっていた、東京芸大の大幅な予算削減案といい、

だんだん我々が生業とする業界にも、たくさんの影響が出てきました。

どの職種で合っても、自分の業種にこういう手が伸びてくるのは辛いものだと思うし、

自分が本当に素晴らしいと思ってやっていることを否定されたような気分になります。


きっと、自分の住んでいる国が、本当に大変な状態にあって、何とか打開しなければいけない状況なんだろうけれど…

----------------------------

お医者さんの集まるパーティで弾かせて頂いた時、あるお医者さんとこんなお話をしたことがあります。

私「人の命を助けられる、お医者さんって本当に素晴らしいお仕事ですね。」

医者「そうですね。でも、その人生を豊かに彩る、芸術家も本当に素晴らしいお仕事だと思います。」


今でも心の支えになっている一言です。
プロフィール

satoki..ng

Author:satoki..ng
長岡聡季
ヴァイオリニスト、ヴィオリスト
音楽博士

プロフィール、出演情報はこちらの☆から!!↓



Satoki Nagaoka
PhD, Violinist, Violist, Conductor

Profile (English)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
