

発表会

雪の弘前から、早朝の電車で帰京。

弘前の友紀

朝焼けに染まる雪山が綺麗でした。

午後は、母親のクラスのヴァイオリンの発表会に。
今回は私の生徒も混ぜてもらっていたので、会場練習から聴かせてもらいました。

生徒の出番が終わり、ほっと一安心。後半は受験生たちの演奏でした。

今回、母親のクラスからは、音大受験生が4人もいて、パガニーニのコンチェルトを3回も聴くことが出来ました。

受験生の演奏は本当に大きな刺激になります。

家に着いてからバリバリ練習してしまいました!!

それにしても、自分の受験からもう10年以上経っているんですね…驚き!!

明日は、芸大奏楽堂で本番。
博士課程の後輩、ピアノの佐々木くんの学位審査会でシューマンのピアノ五重奏を演奏します。

15:30から芸大構内の新奏楽堂です。演奏会形式の試験なので、入場無料です。

それにしても、自分の学位審査から早くも1年経ったんですね…驚き!!

今夜は、大好きな餃子鍋に、たくさん生姜を入れて、暖まってゆっくり寝ることにします。
プロフィール

satoki..ng

Author:satoki..ng
長岡聡季
ヴァイオリニスト、ヴィオリスト
音楽博士

プロフィール、出演情報はこちらの☆から!!↓



Satoki Nagaoka
PhD, Violinist, Violist, Conductor

Profile (English)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
