

CD本日発売です

私と、母親のヴァイオリンデュオのCDが本日、全国発売になりました。

母親の演奏家としての長いキャリアを考えると意外なことですが…、これはデビューCDなのだそうです。

東京で、数多くのリサイタルやコンサートを開催しているのに、なぜCDを作ろうと思わなかったのか。

やはりそれは世代の違いなのかもしれませんね…。

母親が学生のころは、CDなんてものはまだ無くて、レコードも高価で貴重。
それこそ、ようやく手に入れた巨匠の演奏を、それこそ盤が擦り切れるまで針を落として聴いたのだ、と。

その時に、レコード一枚の重みを感じ、自分がそこに踏み切ろうとはしなかったのだろうな…。と思いました。


ルクレール 2つのヴァイオリンのためのソナタ集ルクレール 2つのヴァイオリンのためのソナタ集
(2012/03/07)
長岡聡季、長岡秀子 他

商品詳細を見る



3月25日(日) 15:00-15:30
タワーレコード渋谷店 6階クラシックフロアにて、
このCDの発売を記念した、ミニ・コンサートを開催することになりました。

入場無料ですので、ぜひともいらして下さい!

タワーレコードでCDを購入して頂きますと、このコンサート終了後に開かれるサイン会の、参加券が付いてくるようです。

親子ともども、サインを練習してから臨みたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

satoki..ng

Author:satoki..ng
長岡聡季
ヴァイオリニスト、ヴィオリスト
音楽博士

プロフィール、出演情報はこちらの☆から!!↓



Satoki Nagaoka
PhD, Violinist, Violist, Conductor

Profile (English)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
