

明日は…!!

ヒンデミットです!

2010年4月21日(水)18:30開演
代々木上原:けやきホール
http://www.koga.or.jp/access/index.html
Series FOCUS vol.1 Paul HINDEMITH「ヒンデミットの場合」
入場料 一般\3000 学生\2500
主催:Foyer(フォワイエ)共催:OCTAVE
お問い合わせ:foyer.musique@gmail.com

サックス奏者の冨岡祐子さんと、ピアニストの羽石道代さんが始めたフォーカスシリーズ。

第1回目はオールヒンデミットプログラム!
ヒンデミットがサックスのために書いた作品が一晩で全部聴けるという…
そんな最高に素敵なリサイタルでヴィオラを弾かせて頂くこととなりました!

羽石さんは修士論文をヒンデミットで書かれたそうで、ヒンデミットへの愛は半端じゃありません。

羽石さんのブログ

ヒンデミットって、正直、難解でよくわからない作曲家だと思っていました。
しかし、今回のプロジェクトでリハーサルに取り組むにつれ、素晴らしい作曲家であることを認識しました。

知らないということ、理解しようとしないことは、人生の楽しみを奪ってしまうのだと…

明日は、ピアノのソロから始まり、そこにサックス、ヴィオラが加わっていく第1部と、ポプリと題された性格的小品が並んだ第2部からなるトリオを演奏します。

全曲をいくつかのモティーフで統一しようという試み。
急速に繰り広げられるフーガ。
楽器の可能性を限界以上に広げる超絶技巧…。

とにかく全力で、ヒンデミットの魅力を伝えようと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

blog素敵です!はじめて来てみました☆ 僕も半端ではない愛を、注ぎます・・何年か後に提出するであろう論文にも向けて! そう、全力で魅力を伝える うん、うん!
また来ます♪
ケンケン

→ケンケン

コメントありがとう!! よかったら羽石さんのBlogも覗いてみて下さいね。 熱いです。
ケンケンも新天地で頑張って下さいね!!将来に期待大です!!
プロフィール

satoki..ng

Author:satoki..ng
長岡聡季
ヴァイオリニスト、ヴィオリスト
音楽博士

プロフィール、出演情報はこちらの☆から!!↓



Satoki Nagaoka
PhD, Violinist, Violist, Conductor

Profile (English)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
