スポンサーサイト


久々の休日

今日は待望の一日オフ!

昼までぐっすり寝て、辛いカレーを食べ、新しい枕を買いに行ったりしました。

枕。

何年か前に、医師が勧める何とか枕、みたいなのを購入して使っていたのですが、どうも体に合わず、結局昔ながらの羽毛の入った枕が欲しくて。今日ようやく購入。

今夜はぐっすり眠れるでしょうか??

そんなわけで今日は特に書く事もないので、今月このブログのために撮ったのに公開しそびれてしまった写真を載せようと思います。

まずは、4月12~14日に相模湖で行ったレコーディングの際に使った、小さなイタリアンチェンバロの写真。

cem.jpg

リコーダーの向江さんが大きいのではありません!!

本当に小さいチェンバロでしたが、イタリアンらしい輝かしく強い響きでした。

これなら我が家にも置けそうですね。笑

そして、18日にライブをさせてもらった池袋のクエルクスバーで頂いたスコッチウイスキー。

scotch.jpg

無類の酒好きである私は、今までウィスキーには手を出していなかったのです。

しかし、「せっかくこの店で弾いたのだから」と、マスターに促されるままにウィスキーを注文。
香り、口に入れた瞬間の刺激、鼻に抜ける爽やかさ、そして後味…
なんと楽しみが奥深いのでしょう。

また時間があったらぜひ立ち寄りたいお店となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう。。。

若いとき無茶をしてお酒が飲めなくなりました。
ウィスキーって口説かれるときがありませんか?
ザ・グレンドロナックですね、奥はボウモア。
ウィスキーグラスもメモリが入っているみたいで
マスターのこだわりでしょうか?
マイ・ストレートグラスを懐に忍ばせて
バーへ繰り出すのもオツなもの。
やってみませんか?(笑)

→ひじきさん

コメントありがとうございます!!
ウィスキー詳しいのですね。
大人の世界といったイメージ。静かに楽しむ雰囲気がありますね。

私にはまだ敷居の高いお店ですが、またゆっくり楽しみに行きたいと思っています。

辛いカレーはスープカレーですか!?
いーなー!
さときさん今日出発ですよね?私はさっき成田に着きました!いってらっしゃーい!
帰ってきたら中本行きましょう!

→しーちゃん

いやいや私は5月5日出発ですよー。
でも入れ違いですね。

13日には戻ってくるので中本行きましょうね!!
プロフィール

satoki..ng

Author:satoki..ng
長岡聡季
ヴァイオリニスト、ヴィオリスト
音楽博士

プロフィール、出演情報はこちらの☆から!!↓



Satoki Nagaoka
PhD, Violinist, Violist, Conductor

Profile (English)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
