スポンサーサイト


Helsinki


遅めのゴールデンウィークをウィーンで楽しむべく今朝日本を出発。

フィンランドのヘルシンキで乗り換え待ちしています。

空港には日本語の案内板もたくさん。ムーミンやスナフキンもいるので安心感があったりして…

フィンランドはいつかゆっくり訪れてみたい国。
せめて空港内のカフェで鮭を食べてウィーンに向かおうと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうだなあ

わ~、もう旅立たれたんですね~。
シャケだ、シャケだ~!
(泳いでるのはサケ、食べるのはシャケだって、最近気づきました・・笑)
フィンランドというと個人的には大好きな映画「かもめ食堂」を思い出します。あれで日本人の観光客がかなり増えたらしいです。
行ったことがないので一度行ってみたいなあ。
シャケも好きだし。

ウィーンのグルメもぜひアップしてくださいね。
道中お気をつけて!

No title

初めてコメントします。CD作ったりバイオリン弾いたりしてる人です。
そろそろウィーンに着いた頃でしょうか。ウィーンは都市が小さいのが最大の魅力な気がします。どうぞ楽しんできてください。

→saskiaせんせい

なるほど!シャケとサケにはそんな違いが…!!

フィンランドの鮭、とても美味しかったです。

フィンランドといえば、世界一臭い缶詰があるとか…。
これはいつかチャレンジしてみたいものです。笑

→ろ さん

すごい短いハンドルネームですね…笑

ウィーンは確かに小さい街だけれど、見所が詰まっているよね!!

今回は7泊するけれど、とても足りないよー

No title

小さい町に必要なものは揃っているし、魅力的な場所も集まってますよね。
僕は昼間は音楽家の家めぐりと、いい景色を見に出かけて、ほとんど毎晩コンサートに行って、土日は一日中コンサートというような感じで2週間過ごしてました。幸せだったなぁ。
今日1EUR=112円でした、明日あたり両替すると安そうですね。
プロフィール

satoki..ng

Author:satoki..ng
長岡聡季
ヴァイオリニスト、ヴィオリスト
音楽博士

プロフィール、出演情報はこちらの☆から!!↓



Satoki Nagaoka
PhD, Violinist, Violist, Conductor

Profile (English)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
