スポンサーサイト


不幸中の幸い

すでにニュースなどで報道されておりますが、日本酒「真澄」で有名な諏訪の蔵元、宮坂酒造さんのお店にトラックが突っ込んで全壊するという事故がありました。

宮坂酒造さんは、数年前の夏にお店で室内楽のコンサートをさせて頂いたことがご縁となり、その後も会社の方と個人的に親交があります。
専務の奥様には、カンタータクラブの演奏会にいらして頂いたこともありますし、その際にたくさんの差し入れを頂いたこともありました。

将来会社を継ぐであろう息子さんはアメリカに留学しており、将来的には世界に日本酒の素晴らしさをもっと広める活動をしたい!!と意気込んでいる、素晴らしいご家族でした。

今回のニュースを受けて、さっそく友人を介して宮坂酒造さんにお見舞いのメールをお送りしたのですが、幸いお店とお客様には怪我人もなく、お店は倒壊してしまったものの、酒蔵や醸造設備には影響が無かったので、通常営業を続けているとのこと。

トラックの運転手さんも軽傷で済んだようです。
雨のひどい日だったそうで、長い坂の下にあるお店に突っ込んでしまったのでしょうか…

営業時間外だったことは、不幸中の幸いと言えるでしょう。


真澄をはじめとした宮坂酒造のお酒は、オンラインでも注文することが出来ます。

この季節は、地元では「とりあえず!」の一杯目として、ビール代わりに愛飲されているという「生酒」と、暑気払いにぴったり、冷やして頂くあらばしりの純米吟醸がおススメです。

早速、お見舞いがてら、注文をしてしまいました。
届くのが楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

satoki..ng

Author:satoki..ng
長岡聡季
ヴァイオリニスト、ヴィオリスト
音楽博士

プロフィール、出演情報はこちらの☆から!!↓



Satoki Nagaoka
PhD, Violinist, Violist, Conductor

Profile (English)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
