スポンサーサイト


昨日、スプラ・アンサンブルという合唱団体に指揮者として客演してまいりました。

スプラは小編成の合唱団。別の合唱団で歌っておられる方々や、フリーの合唱愛好家が集まった、精鋭の合唱団という印象でした。

ホームページにもあるように、アンサンブルであることを重視しているようで、小編成ならではのクリアーな音響が何よりの長所です。

昨日は、後半のカンタータのみ指揮をさせてもらいましたが、久々に大好きなバッハのカンタータを指揮させてもらって、自分でもびっくりなくらいの熱い演奏になりました。

家に帰って本番で着たスーツを吊るしておいたのですが、今朝には塩を吹いて真っ白になっていたという…
早速クリーニングに出しました。

こんな経験も初めてでした。

今日は、母校である東京芸大の芸術祭で、カンタータクラブの演奏を聴いてきました。

昨日のスプラも、ソプラノ・パートの美しさに指揮をしていてくらくらする程でしたが、今日のカンタータクラブのソプラノも美しかったです!!

さて、まだまだ熱い9月は、コンサートマスターとしてオーケストラに参加したり、高校生の弦楽オーケストラを指揮させてもらったり、充実した本番が続きそうです。

たまには温泉にでも浸かってのんびりしたいところですが、しばらくは近所のスポーツクラブのサウナで我慢!!


追伸:先日のブログに書いた、真澄の「宮坂酒造」さん。
店舗にトラックが突っ込むという事故にあわれたのですが、不幸中の幸いにも閉店時間中だったので、お客様にもお店の方にも怪我人は出なかったそうです。

先日、事故お見舞いに上諏訪のお店に伺いました。
仮店舗での営業になっていましたが、おかみさんも元気いっぱい。
生酒と、梅酒を購入して帰って来ました。

素敵な店舗の再建を心待ちにしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

satoki..ng

Author:satoki..ng
長岡聡季
ヴァイオリニスト、ヴィオリスト
音楽博士

プロフィール、出演情報はこちらの☆から!!↓



Satoki Nagaoka
PhD, Violinist, Violist, Conductor

Profile (English)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
