スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなとみらい!

随分前のことではありますが、9月29日~10月1日まで、神奈川フィルハーモニー管弦楽団の公演にゲスト・コンサートマスターとして参加してきました。

今回の公演は、横浜市の小学5年生「全員」を対象とした演奏会!
お客さんである小学生を入れ替えて、毎年計20回ほどの演奏会をするうちの6回に参加させて頂いたことになります。

神奈川フィルの団員さんも、既に多くの同一プログラムでの本番を終えているということで、よい意味でとても余裕があり、

オーケストラでの演奏活動を続けている皆さんから、本当にたくさんのことを学ぶことが出来ました。

首都圏の常設のプロオーケストラで初めてコンサートマスターをさせて頂くということで、とてもプレッシャーに感じておりましたが、

始まってみたら本当に楽しくて、有意義な時間となりました。

毎朝早起きして(10時30分開演!)みなとみらいに通ったことが既に懐かしくもありますが…
今は、そこで見つけた課題をクリアーしようと頑張っています。

またご一緒させて頂けることを願って…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

satoki..ng

Author:satoki..ng
長岡聡季
ヴァイオリニスト、ヴィオリスト
音楽博士

プロフィール、出演情報はこちらの☆から!!↓



Satoki Nagaoka
PhD, Violinist, Violist, Conductor

Profile (English)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。